2016 新作

  • 2016.07.28 Thursday
  • 18:08

JUGEMテーマ:陶芸

 

 

 

お久しぶりの更新です。

 

 

 

何をしていたのかとお思いでしょうか?

日々、作陶です。

 

現実的に空いている時間は全て作陶です。

陶芸家は皆、そうですね。

 

 

 

オットはすごいです。

(ツマくらい褒めんとね…)

 

 

 

 

やきものは時間がかかり、

積んでいったものが見事に焼きあがるとも限らず、

奥歯をかみしめること多々あります(/o\)

 

 

 

2016 7月

 

 

あきらめずに、ただただ続けることです。

作り続けることです。

それができるかできないか、です。

と、思います。

 

 

 

2016 7月

 

 

あいかわらず、写真が下手ですみません。

 

 

2016 7月

 

 

 

焼けました。

久しぶりに、オットも少々納得できた様子でした。

 

よかった(^-^)

 

 

 

2016 7月

 

 

 

いかがでしょうか?

 

 

 

2016 7月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

展覧会

  • 2016.05.18 Wednesday
  • 16:28

JUGEMテーマ:陶芸

 

 

 

暖かくなりました。

 

みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

 

 

先日、

東京アートフェアに行ってきました。

 

全国(日本とアジアが多くを占めておりました)のギャラリーが集まり、活気にあふれた展示でした。

 

 

 

興味深い作品を間近にし、久しぶりに興奮しました。

田舎での創作とバランスよく、時には出かけていくことも大切と思った一日でした。

 

 

アートフェア

 

 

 

 

 

 

 

帰りにもう一つ展覧会に立ち寄りました。

 

こちらもまた迫力のある作品群、作者、秋山陽さんのトークイベントもあり、楽しみました。

 

 

 

 

こちらの美術館、

地下へとつづく螺旋階段がとても素敵だったのですが、

撮影✖でした(+_+)

 

 

 

 

 

 

 

2016年 陶芸始め

  • 2016.01.29 Friday
  • 10:13
JUGEMテーマ:陶芸

 



年が明け、早ひと月が終わります。

何も変わらず…

と、云いながら、

後ろに足跡はありました。



なにもない地面に、工房が建ち、
土を形にし、
火で焼いていくつもの作品ができました。
お客さんや生徒さんも来ていただきました。



もうね、
感謝と肯定しかありません。




引っ越してきて1年、
振り返ってしまうといろいろあります。
辛いこと悲しいこと、あきらめとほんの少しの喜びを、
水戸の納豆、土浦のレンコン・佃煮、つくばのパン、
とともに消化しました。



ぐちっぽいですね( ;∀;)




今年もどこまで行けるかな…




皆さまもどうぞお元気で、お過ごしください。



本年もよろしくお願いいたします。
(^−^) (^◇^) 







 

制作風景(12月)

  • 2015.12.02 Wednesday
  • 23:52





師走になりました。

だからなんだ、ということもない日々です。

ありがたいことです。


振り返らないことが、しあわせともいえる?!?!

淡々と今目の前のことに手を出し続けてゆけますように… (祈)





12月


オットがお手本。





12月


淡々と






12月


オットの手本は、大自然。

たぶん…






12月

丁寧に






12月


マスクして、
筆もって、




はあぁぁぁ








 

制作風景(11月)

  • 2015.11.22 Sunday
  • 23:46





大きな作品の一部です。

幾重かになっている土の下部がのぞいているのですが、
えもいわれずに、気持ちが良い。


のですが…

ツマの撮る写真がイマイチなので、ざんねん。



11月


ねっ(^−^)







11月


ねっ (^◇^)






11月


ねっ (*^▽^*)










 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM